働き方改革のススメ

社会人向いてない私がブログを始めたら、お先真っ暗人生が激変した話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、りんごです!!

私は子どもの頃から自分のことが大嫌いでした。
自分以外の他の人になりたかった。

仕事もできないし、人間関係もこじらすし、
長続きしないので転職ばかり。

そして、2019年秋。
メンタル不調で仕事を退職。

人生のどん底に落ちました・・。

 

りんご
りんご
やっぱりどこに行ってもダメじゃないか。
わたしは社会に適応していないのかな・・。
年々メンタルが弱くなっていくし、もうどこも働ける気がしない。

りんご
りんご

社会人向いてないよ。

いや、人間向いてない。
生きるのが向いてない。

りんご
りんご

”わたし”として生きる限り、人生終わってる。

どうせわたしの人生はうまくいかない運命なんだ。

もう人生で幸せになることは諦めよう。

本気でう思っていました。

 

人生どん底でブログをはじめる

そんな人生どん底のなか、私はブログをはじめました。

きっかけは、お金が欲しかったからです。
普通にどこかに勤めるのはもう無理だと思っていたので・・。

 

最初のころはモチベーションはお金でしたが・・。
でもコツコツとブログに取り組むうちに、どんどん前向きになっている自分に気付きました。

自分がやりたいことは何だろう?
自分に出来ることは何だろう?

と考えることが増えたように思います。

 

そして、大嫌いな自分のことを少しずつ受け入れられるようになってきたのです!

 

『私なんてどうせ・・』と人生諦めかけていた私が、いまはこれからの未来にとてもワクワクしています!!

 

ブログで人生が変わる?!

ブログを通して、私の人生は良い方向へ変わってきました。

じゃあどんな風にして変わってこれたのか・・その過程や考え方をまとめてみました☆彡

① 人生のどん底。。もう嫌だと思った時こそ自分らしく生きるチャンス!

こんな人生もう嫌だあああああああああああ!!!

そう思った時こそチャンスです。
人生のどん底だからこそ見えてくるものがあります。

人生のどん底・・・もう嫌だと思った時こそ自分らしく生きるチャンス!人生のどん底に落ちたあなたへ 「もうイヤだ」は最強・・・! 自分を変えたい。人生を変えたい。 今まで何度思った...

 

② ブログを書くのが最高の自己分析ワークになる理由

自分らしく生きるためには、自分と向き合うことが必要不可欠でした。

そして、時間を取って自己分析やワークをするよりも、ブログを書くこと自体が自己分析になります!

ブログを書くのが最高の自己分析ワークになる理由こちら↓ の記事で「個性とは、採掘を待っている資源」という話をしました。 https://ringo-blog.com/donzoko...

 

③ 自分には魅力がない?魅力の見つけ方の鍵はアウトプットにあり!

ブログは自己分析にとどまらず、他己分析にもなるんです!

自分の良さは自分ではわからないもの。
内に秘めておくのはもったいないのです。

自分には魅力がない?魅力の見つけ方の鍵はアウトプットにあり! 自分に自信がない 自分には何もない って思っていませんか? 私も人生ずっと「自分なんてどうせ・・・」と卑下して...

 

④ ブログが自分探ししながらお金になる!? 収益化の3つの方法

ブログは自分を見つめながら、お金も得られるし、誰かに感謝してもらえたり、一石三鳥以上!?

平凡な自分でも、ブログをお金にしていける方法をまとめました。

ブログが自分探ししながらお金になる!? 収益化の3つの方法こちら↓ の記事で、アウトプット・・特にブログを通して自分の魅力も見つかる、というお話をしました。 https://ringo-blo...

 

⑤ 日記ブログは、ビフォー・アフターの資産になる話

ブログを書くと言っても、すごいノウハウもないし、お役立ち記事なんて書けない・・!

それならまずは、日記ブログから始めてみましょう。
そして日記ブログもお宝になっちゃうのです!

日記ブログは、ビフォー・アフターの資産になる話ブログを始めてみたい。 でも、 ブログを書くと言っても何から書けばいいの? ってなりますよね。 めちゃくちゃすごいノウハウを書か...

 

⑥ 何もない自分にも、やりたいことが見つかる3つのヒント

ブログを書きながら、自分のやりたいことが見つかる・・と言ってもホントかな?
と思っちゃう人のために、「自分のやりたいことが見つかるヒント」について書きました!

何もない自分にも、やりたいことが見つかる3つのヒントこちらの記事で、ブログを書くことが自己分析になるという話をしました。 https://ringo-blog.com/blog-jiko...

 

⑦ 自分のブログが読まれるか自信ない・・文章の書き方のコツとは?

「自分のブログなんて読んでもらえるんだろうか・・」というあなたへ。

りんごが「私だからこそ書けるものがある!」と思えたのは・・2つのポイントがありました。

自分のブログが読まれるか自信ない・・文章の書き方のコツとは?こちら↓ の記事で、やりたいことが見つかるヒントについて書きました。 https://ringo-blog.com/yaritaiko...

 

⑧ やりたいことに自信がない。行動できないときの一歩踏み出すヒント

やりたいことに自信が持てない・・
不安で行動できない・・

そんなときの一歩踏み出すヒントを書きました。

やりたいことに自信がない。行動できないときの一歩踏み出すヒントこちら↓ の記事で、自分のブログを届けていくための文章の書き方をお話ししました。 https://ringo-blog.com/blo...

 

⑨ 内向的・自信ない自分でOK!外向的に変わると成功できない理由

情報発信してお金をもらっていくなら、
SNSでフォロワーを集めたり、目立たないといけないの?
と不安になったあなたへ。

内向的・自信ない自分でOK!外向的に変わると成功できない理由こちら↓ の記事で、 「やりたいことに自信が持てない・・」「不安で行動できない・・」 という方のために一歩踏み出すヒントをお話ししま...

 

⑩ 好きなことを仕事にするには、自分を受け入れることが一番大事でした

自分が嫌いだと、ブログもうまくいかない・・。
ブログの書き方やビジネスの方法を学ぶよりも大切だったこと。

好きなことを仕事にするには、自分を受け入れることが一番大事でした内気・自信がないなら、そのままで。 外向的にならなくていいし、違う自分にならなくていい。 あなたはあなたのままでいいんです。 ht...

 

★special★ 自分を好きになりたいあなたへ・・・

「自分は自分でいいんだ」と思えることは、自分らしさを育む土壌のようなもの。
土壌がないと、好きなことも、やりたいことも育てられませんでした。

人生ずっと自己否定してきた私が、どうやって自分を好きになってこれたのか?
そんな過程や考え方をまとめました!

こちらからどうぞ!!

【自分嫌いから自分を好きになれる電子書籍プレゼント】