ブログのススメ

アフィリエイトは稼ぐために始めるとうまくいかない!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

会社に雇われずに家に引きこもって、収入を得ることが出来るアフィリエイト。
月に数百万円稼ぐ人もいる、アフィリエイト。

夢がありますね。

会社に行くのが辛い。
働きたくない。

最後の希望として辿り着いた人もいるのではないでしょうか。
私もそんな一人です。

自分のことを社会不適合者だと思っていたので、『もうアフィリエイトしか生き残る術はない!』とまで思っていました。

でも、『稼ぎたい!』という動機だけだと、おそらく迷子になります。
私のように・・。

生きづらさを抱えるHSP内向型気質の方は特に、自分の納得感を大切にする方たちなので、ここは大事なポイントです!!

今はお金が欲しくて必死かもしれないけど、アフィリエイトを始める前に、この記事をちょこっと読んでみてほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

アフィリエイトを始めたいのは何故ですか?

おそらく、多くの人は『お金が欲しいから』だと思います。

私もアフィリエイトで稼ぐ人たちのブログを読んで、期待に胸を膨らませました。

寝ている間にも、遊んでいる間にもお金が入ってくる。月に数百万円という単位で。
ある程度お金を貯めたらセミリタイアして、趣味三昧の毎日。
何時に起きても自由。
海外旅行も行き放題!

いいなぁ~

会社員としてはダメダメな自分でも、アフィリエイトならお金も自由も手にすることができるかもしれない。
アフィリエイトはそんな可能性を秘めている。

私のように夢を見て、
アフィリエイトをやるためにブログを立ち上げる人は多いでしょう。

あと、正直、ただブログを書けばいいんだ~と思いませんでした??笑

なんのスキルもないから独立なんて無理だと諦めてたけど、ブログなら書けそうって。
会社で働くより絶対いい!って。

少なくとも私はアフィリエイトを詳しく調べる前は、そう思ってました。苦笑

たとえ稼げるとしても、興味のないことはできない

アフィリエイトを知った当初は、そんな世界があるのか!!と衝撃で、嬉々として調べまくりました。

アフィリエイトと一言で言っても、いろいろなやり方や種類がありますが、
お金が欲しかったので、

『一番稼げる方法はどれか?』

ということしか頭になかったです。

でも調べれば調べるほど、どれがいいか分からなくて混乱していったんです。

『テーマを一つに絞ったサイトアフィリエイトが稼げるみたい!?』
『グーグルアドセンスは単価が低いから収益にならない!?』
『初心者にはトレンドブログが始めやすいみたい!?』

より稼ぐためには、需要があるジャンルで、需要がある商品を。
報酬単価が高いものを売らなければいけない・・。

『とにかく稼ぎたい』という気持ちだけだと、
小手先の情報に踊らされてしまいます。

でも、そもそも、
あまり興味ないことの記事なんて書けないですよね??

需要があるジャンルで言うと、『格安SIM』は私自身も利用しているし、人に薦めたいとは思う。

でも、『料金プランの説明』や『機種変更のお得なタイミング』とかをリサーチして分かりやすい記事を書こう、なんて気にはなれない・・。

料金プランなんてコロコロ変わるし、絶対ついていけない。携帯電話会社で働いている人って大変だなって思ってるし。

自分の好きなこと・詳しいことが需要のあるジャンルとマッチしたり、お金のためなら労力はいとわないという人は、需要のあるジャンルに飛び込むのもいいと思います。

でも、そうじゃない場合、お金のためとはいえ、好きでもないことをやるのは修行みたい・・。

お金のために割り切れない性格だから、転職を繰り返してしまうのに。

会社で働くのが辛いから、アフィリエイトに希望を見出したのに。

やりたくないことをやるのは、会社だけで十分です・・。

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイトは収入を得る手段の一つ

『たくさん稼ぎたい』という視点しかないうちは見失いがちなのですが、アフィリエイトは立派なビジネスです。インターネット上の広告代理店みたいな感じ。

ビジネスとは人に価値を届けること。
お金とは『ありがとう』の対価。

その考え方を知った時、私がアフィリエイトをやりたいのは
『自分が得したい』という一点だったなと気づいたんです。

アフィリエイトで『何を売ろう?』とあれこれ考える前に、
自分はどんな価値を人に届けたいのか考えるのが先だと思いました。

『じゃあ、私は人に何を届けられるんだろう?』と考えたときに、
アフィリエイトである必要はないのでは?と思ったんです。

本来アフィリエイトは、お客さんに『お悩みの解決』という価値を提供しているんですよね。
太っていて悩んでいる人に、このサプリいいですよと薦めるような。

アフィリエイトすることが目的になってしまっていたけど、あくまで手段だったんです。

まとめ:アフィリエイトにこだわる必要はない

アフィリエイトにこだわってしまうと、かなーり視野が狭くなってしまうかと思います。

記事の冒頭でも書きましたが、HSPや内向型の方たちは特に、自分の納得感を大切にする方たちなので、心からやりたいことをやる方が幸せです。

自分だから出来ることで、人に喜んでもらって、それでお金を頂けたら幸せじゃないですか?

それを叶える手段としてアフィリエイトをやるのはぜんぜん良いと思います!

最後の手段として辿り着いたアフィリエイトかもしれないけど、切羽詰まっている時こそ、自分と向き合うチャンスです。

一度立ち止まってアフィリエイトする意味を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク