心が楽になる考え方

ネガティブ現在進行形のあなたへ。読んで欲しい記事6選。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

すぐ落ち込む。すぐ不安になる。打たれ弱い。

メンタルが弱い自分はダメなんだ。

ポジティブにいかなきゃ。

もっと強くならなきゃ。

そんな風に自分を責めていませんか?

 

辛いときは泣いてもいいです。

不安があってもいいです。

強くなろうとしなくていいです。

ネガティブな感情たちはあなたの味方になってくれます!

 

ネガティブ現在進行形のあなたに、特に読んでいただきたい記事を6つピックアップ しました!

 

人生どん底のあなたへ

人生のどん底に落ちた・・・。もう登れません。お先真っ暗、闇の中。

だけど、どん底・・・つまり 地中の深いところには宝石が眠っているんです・・・!

 

こんな人生もう嫌だあああああああああああ!!!

 

その気持ちは、人生を変える大きな大きな原動力 となります。

人生のどん底・・・もう嫌だと思った時こそ自分らしく生きるチャンス!人生のどん底に落ちたあなたへ 「もうイヤだ」は最強・・・! 自分を変えたい。人生を変えたい。 今まで何度思った...

 

メンタルは強くしない方がいいです・・・!

打たれ弱い。些細なことで傷つく。落ち込むとしばらく立ち直れない。

こんなに弱い自分はダメだ。もっと強くならなくちゃ・・・

そう思っていませんか。

 

必要なのはメンタルを強くすることではなかったのです!

むしろメンタルを強くしようとしない方がいいです!!

メンタルを強くする方法を探すのをやめたら、生きるのが楽になった話打たれ弱い。些細なことで傷つく。 落ち込むとしばらく立ち直れない。 こんなに弱い自分はダメだ。 もっと強くならなくちゃ・・・ ...

 

不安はあっても大丈夫です

不安が生まれる度に、消そうとしていませんか?

不安に思うこと自体がダメだと思っていませんか?

不安になるのは、前に進んでいる証 です。

不安な気持ちはそのままでいいんですよ。

不安でも一歩進める考え方 について書きました!

不安はあっても大丈夫、な話。何をするにも不安なあなたへ 不安に思うこと自体ダメだと思っていました 私は何かと自信がなくて、「不安だ・・・こ...

 

本音ノートのススメ!!

イライラ、もやもや、自己嫌悪。溢れ出す負の感情・・・。

感情の行き場を失ったときにオススメしたいのが、「本音ノート」を書くことです!!

愚痴に不満に暴言、何でも書いてOK!

むしろ負の感情を書き出すと効果を発揮します!!

「本音ノート」のすごい効果 とは一体!?

イライラもやもや。負の感情をノートに書けば自分の本音が見えてくる生きていると、イライラしたり、もやもやしたり、負の感情に飲み込まれて・・・ ああああ~! もぉおおおお~! ってなってしまうこと、あ...

 

本音ノート書き方編

イライラ、もやもや、不安など・・・思ったことを何でも書き殴る「本音ノート」。

ノートの具体的な書き方 についてはこちら!

本音ノートの書き方。スッキリするまで書き殴ろうイライラ、もやもや、不安など・・・思ったことを何でも書き殴る「本音ノート」。 頭の中がスッキリする 感情や思考が「見える...

 

本音ノートで自分を好きになれる

本音ノートは、感情を味わうノート です。

良くも悪くも心が揺れ動くということは、何かしらの大切な価値観が反応しているということ。

ネガティブな感情もあなたの大切な一部です。

本音ノートで自分を好きになれる理由について書きました。

本音をノートに書けば、自分を好きになれる理由こんにちは、自分を好きになれる方法をお伝えしている、りんご です! 私は、自分の感じたことや考えたことをノートに綴ることを大切にしてい...

 

以上、ネガティブ現在進行形のあなたに、特に読んでいただきたい記事6選でした!!

 

ネガティブを手放すのではなく、ネガティブと共生していく・・・そんな考え方はこちらにて!

 

りんご
りんご
少しでも参考になりましたら幸いです!!

 

RELATED POST