自分の魅力の見つけ方

短所だらけのダメ人間と思っているあなたへ。読んで欲しい記事5選。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

自分には良いところがない。
ダメなところしかない。
自分には価値なんかない。

もうそんな風に思わなくていいですよ・・・!
無理して短所を克服しようとしたり、違う自分になる必要はないのです。

ダメだと思っているところさえも、あなたの魅力になっていきます。

「自分は短所しかないダメ人間だ」と思い悩んでいるあなたに、
特に読んでいただきたい記事を5つピックアップしました!

 

①「短所がいっぱい」=「無限の可能性」!?

自己分析で短所は嫌でも出てくるのに、長所は全然思いつかない・・・。

長所と短所は表裏一体とは言うけれど・・・。
自分の嫌いな所をいくら良いふうに言い換えてみたところで、嫌いなものは嫌いです…!!

そんな私も、とある考え方を知ったことで希望すら湧いてきたのでした。

短所だらけのダメ人間は無限の可能性を秘めている 短所を克服する必要はないんです あなたがもし自分のことが嫌いで、 自分の嫌いな部分をどうにか変えようとしているなら、もうそんなこ...

 

②魅力という視点だと、どんな自分も活かしていける!

得意なこともない。
人より詳しい知識もない。
輝かしい成功体験もない。

『自分には何もない・・・』と劣等感でいっぱいになっていませんか?

強み探しで「強みが何もない」と挫折した私も、
「強み」⇒「魅力」と言葉を変えてみたら、「何もない」という意識が180度変わったのでした。

強みと魅力の違いって?「自分には何もない」劣等感がなくなる考え方以前こんな記事を書きました。 https://ringo-blog.com/jikobunseki-tsuyomi/ 私は以前、強み...

 

③ネガティブさえも魅力になる??

自分の魅力って自分ではよく分かりませんよね。

でも、分からなくて当たり前!

何をどのように魅力に感じるかどうかは、人それぞれ。

ネガティブさえも魅力になるのです!?

魅力的な人になるには?自分らしく生きることが魅力になる!こんにちは、自分を好きになる考え方を発信している りんご です! あなたは、 自分の魅力って何だろう? どうやったら自分の魅力...

 

④あなたの良さを見つけてくれる人がいます

自分の魅力や自分の良さは、自分では分からないもの。

だからこそ、アウトプットが大事です!!

アウトプットとは自分を知ってもらうこと。

「自分に自信がない」「自分には何もない」と思っている人ほど、ブログをおすすめします!

自分には魅力がない?魅力の見つけ方の鍵はアウトプットにあり! 自分に自信がない 自分には何もない って思っていませんか? 私も人生ずっと「自分なんてどうせ・・」と卑下して生...

 

⑤ブログは実践型の自己分析ワークになるお話

自己分析とかワークをするのは好きだけど、

  • 最後まで終わらない
  • 役立て方が分からない

というあなたへ。

ブログを書くことが自己分析になったよ という話を書きました。

りんご
りんご
ブログを書くことに興味がある人はぜひ読んでみてください~!!

「自己分析をとことんしてから、ブログの方向性を決めた方がいいのでは?」と悩んでいる方には特に読んでいただきたい・・・!!

ブログを書くのが最高の自己分析ワークになる理由こちら↓ の記事で「個性とは、採掘を待っている資源」という話をしました。 https://ringo-blog.com/donzoko...

 

以上、「自分は短所しかないダメ人間だ」と思い悩んでいるあなたに、
特に読んでいただきたい記事5選でした!!

りんご
りんご
少しでも参考になりましたら幸いです!!