日記

東京でやっておけば良かった3つのこと

 

東京で8年間暮らした経験のある、関西人のりんごです。

 

私は大学進学のために上京し、卒業後は東京で就職しました。

東京で保険関係の事務の仕事をしていましたが、

ストレスが溜まって3年8ヵ月で退職。

関西の空気が恋しくて、実家に戻ることにしました。

 

現在は実家暮らし。

自然豊かな田舎です。

戻ってきた当初は、ゆっくり時間の流れる田舎がやっぱり性に合うなぁ~とか、

満員の通勤電車に乗らなくて済むし、車通勤ラクやなぁ~とか思ってたんです。

おしゃれなカフェも増えてきたし、地元も悪くないなぁ~って。

 

でも、そのうち飽きてくるというか(笑)

 

田舎って刺激がないんですよね(;´Д`)

周りは田んぼ、山。

 

しかも交通の便がすごく悪いので、

おしゃれな神戸とか、にぎやかな大阪はなかなか遠い存在なのです。

交通費も高いしめったに行けません。

 

まだ地元が栄えてたら良かったんですけどね。

 

地元に戻ってきてあっという間に7年が経とうとしております・・・。

 

あ~、せっかく東京に住んでたのに何故もっと満喫しなかったんだ!!

 

今から思うと勿体ないことしたなーとは思うんだけど、

当時としては仕方なかったんですよね・・・。

 

東京で働いてた時は精神的に疲弊してたので、

土曜日の昼から憂鬱になって家でグダグダ。

都心から離れたところに住んでたから、遠出する気分にもなれず。

最寄り駅のビルで買い物するくらい。(それでもアパートからバスで20分かかる)

 

学生時代は学生時代で、クラブ活動に力入れてたし、

バイトもそんなにしてなかったから、

出かけるお金もなく。

 

本当に健康第一だと思います。

特に心の健康。

心が元気じゃないと何をする気も起きないからね・・・。

元気だったらもっと色々楽しんでたと思う。

そんな私のやり残したことを記しておきます。

りんごが東京でやっておけば良かったことベスト3

3位 ミュージカルとか、舞台とか

東京に住んでるときはあまり興味なかったけど、

今なら行きたい。

2位 年越しイベント

年越しのライブイベントとか1回行きたかったなー。

いつも年末は実家に帰ってたし、

0時過ぎたら「明けましておめでとう」と言ってから

すぐ布団に入る健全な一家だから(笑)

若い時にもっとはしゃげば良かったー(笑)

1位 テレビ番組の観覧

これ、同じく大学進学で上京していた弟や妹が行ってました。

しかも嵐の冠番組・・・。

いいなー!!( ゚Д゚)

私は仕事があったので行けなかったのです。

時間の融通が利く学生時代に行っとくべきです!

 

 

もちろん、地方都市でも出来ることもありますが、

圧倒的に数が違いますよね!

地方から上京した人は是非とも東京を満喫してください!!