日記

【ミニチュアライフ展】ありふれた日常も視点を変えると違って見える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数ヵ月前の話になりますが・・・

念願の「ミニチュアライフ展」に行ってきました!!

 

 

田中達也さんという、ミニチュア写真家さんの展覧会です。

りんご
りんご
NHKの朝ドラ「ひよっこ」のOP映像を担当されていました!

 

日用品や食べ物を色々なものに見立てる世界観がめちゃくちゃ面白いんですー!!

 

例えば、こういうの。

 

こちらの作品名は「水泳選手は目も超いい」

「メモ帳」とかけてます笑

りんご
りんご
くすっと笑える作品名も魅力のひとつ 

この方のSNSは、フォロワーさんのコメントも洒落交じりで大喜利状態です笑

 

他には・・・

田舎ぶらし
隠れた名曲を掘り起こす
日々の鍛錬に近道など無い
チャーフィン
問題の解き方は人それぞれ
「なんて吸収の早い奴だ!」
甘の川
裁縫な遊園地
アボカ島
タイトル名記録し忘れました・・・

 

 

そして、田中達也さんと言えば、ブロッコリー!!

りんご
りんご
巨大ブロッコリーのオブジェも!!

 

りんご
りんご
壁に描かれたイラストがとても好みでした!!

 

りんご
りんご
おしゃれ!!

 

 

ありふれた日常も視点を変えると違って見えてくる。

そんな素敵な気づきをもらえる展覧会でした♪