日記

ツイッターで人気のザリガニヒヨコキンギョ。生まれた経緯にほっこり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ザリガニヒヨコキンギョ】に、じわっています・・。
もう頭から離れてくれないので、ブログに書くことにしました。

先日、Yahoo!ニュースでたまたま見つけたこちらの生き物。(右側)

※画像はYahoo!ニュースよりお借りしました

何これ!!??
私は一瞬で心奪われました!

【ザリガニ】と【ヒヨコ】と【キンギョ】の合体生物!!

どーゆうこと??

記事を読んでみると、誕生の経緯がとてもほっこりでした。

この【ザリガニヒヨコキンギョ】が生まれたのは、兵庫県の淡路島にある観光施設、「淡路ファームパーク・イングランドの丘」。

ここでは、質問箱に寄せられた子どもの素朴な疑問に飼育員さんが回答してくれます。

そんなある日、質問箱に入っていたのは、懸命な文字で「ざりがに ひよこ きんぎょ」の3つの単語だけが書かれた質問用紙・・。

この質問(?)に応える形で、飼育員さんは3つの生き物を掛け合わせたキャラクターを生み出しました。

それが【ザリガニヒヨコキンギョ】。

※画像は公式Twitter(@englandhill_zoo)よりお借りしました

何とか質問に応えようという飼育員さんの心根にじんわりしますよね・・
それにしても、なんで合体させちゃったんでしょうか!?

めっちゃカオス!!笑(←褒めている)
その発想力に脱帽です。

私は、このザリガニヒヨコキンギョにじわりすぎて、会社の同僚に見せたら『気持ち悪い・・』と言われちゃいました・・。

えぇ~、かわいいと思うのに・・。
このつぶらな瞳が・・。

すっかりザリガニヒヨコキンギョの虜になった私は、同施設の公式ツイッターを見つけ出しました!!

はじめは、モノクロでしたが・・。

色が付きました!

骨格見本まで!!
ヒヨコより、キンギョに近い生き物らしいです・・。

フィギュア化しちゃいました。

次はメカ化??

設定も細やかで、こういうの面白くて大好きです!

ツイッターは、動物愛とユーモアにあふれていて、見ていて楽しいですよ!!

ちなみに、ザリガニヒヨコキンギョのキーホルダーが販売される予定らしいです。
・・ほしいかも。笑

ニュース記事:
『「ザリガニヒヨコキンギョ」って何? 飼育員質問コーナーから生まれた人気者』

※2021年5月16日追記※
ページが削除されていたので、記事へのリンクは削除しました