日記

【Mozuミニチュア展】遊び心あふれる、こびとの世界にワクワク!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9/3の「マツコの知らない世界」でMozuさんが出演される!!

りんご
りんご
観なくては!!

 

ということで、「Mozu ミニチュア展」に行ってきた記事を書こうと思います。

2024年6月@大丸京都店

 

Mozuさんのつくるミニチュアの世界は、まるで「こびと」が実際にそこに住んでいるかのようです。

作り込みが細かいのはもちろん、すごく生活感があるんですよね(笑)

 

友達の部屋
友達の部屋
ゴミ捨て場

 

りんご
りんご
すごいリアル・・・!

 

 

サイズの比較のために・・・と設けられた電気のスイッチ。

リアルと想像の世界をつないでくれてワクワクしてきます♪

 

りんご
りんご
おや、冷蔵庫の横に・・・

りんご
りんご
なんと「駅」がありました!

りんご
りんご
こちらには牛丼屋さん!

 

りんご
りんご
こちらはお風呂場ですね 

 

りんご
りんご
タイルの中に、さらにお風呂が!!

 

りんご
りんご
こちらの裏側では・・・

 

りんご
りんご
工事が行われていました 

 

 

遊び心にあふれた、すごく楽しい展示でした♪

 

以前、ミニチュア写真家の田中達也さんの展覧会にも行ってきましたが、

田中さんは日用品や食べ物を色々なものに見立てる世界観で。

【ミニチュアライフ展】ありふれた日常も視点を変えると違って見える数ヵ月前の話になりますが・・・ 念願の「ミニチュアライフ展」に行ってきました!! 田中達也さんという、ミニチュア写真家さ...

 

同じ「ミニチュア」でも、何を表現したいかや着眼点が異なれば出来上がる作品はこんなにも違うんだなぁと!

自分の「好き」や「ワクワク」を突き詰めていけば、自然とその人の色が出てくるんだなぁと感じたのでした。

 

それにしても、ミニチュアの世界ってどうしてこんなにも可愛いのでしょうか!!

生の作品はやっぱり違いますね!!

りんご
りんご
ミニチュア好きにはたまらない展覧会でした♪