もぐらさんのおはなし

【もぐらさんのおはなし①】引っ込み思案です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あるところに、引っ込み思案なもぐらさんがいました。

 

あるところに、引っ込み思案なもぐらさんがいました。

 

出るもぐらは打たれるし

 

穴の中が安全なんだ。穴の中から空を見上げるもぐらさん

 

もぐらさんは穴の中から空を見上げます。

 

傷つきたくないから穴の外には出たくない。だけど青い空には憧れる。

 

ちょっとだけ・・・

 

ちょっとだけ外に出たい。ドキドキ・・・と穴からそっと顔を出すもぐらさん。

 

ドキドキ・・・もぐらさんは穴からそっと顔を出しました。

 

そこへうさぎさんが通りかかりました。おや、はじめてみる顔だな。

 

そこへ、うさぎさんが通りかかりました。

 

うさぎさんはお~いと声をかけました。もぐらさんはびっくり。

 

うさぎさんはお~いと声をかけました。

もぐらさんはびっくり。

 

ぎゃっ叩かれる!ともぐらさんは身構えます

 

もぐらさんは身がまえます。

「ぎゃっ叩かれる!」

 

と思ったら、うさぎさんは飴ちゃんを取り出しました。たべる?とうさぎさん

 

・・・と思ったら、うさぎさんは飴玉を取り出しました。

たべる?とうさぎさん。

 

え・・・?

 

つづきはこちら!

【もぐらさんのおはなし②】アメとムチ前回のおはなしはこちら https://ringo-blog.com/mogura_episode_1/ うさぎさん...