日記

やっぱりお味噌汁はお椀で飲むと美味しい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!りんごです。

最近、胃腸の調子が悪かったので、夜ご飯は味噌汁を飲むようにしています・・・!

 

器に、

  • お味噌
  • 乾燥わかめ
  • とろろ昆布
  • 豆腐
  • オクラ
  • ネギ

などを入れて、お湯を注ぐだけ!!

りんご
りんご
即席のお味噌汁です

 

最初はマグカップで飲んでました

最初はマグカップで味噌汁を作って飲んでたんですよね。

味噌汁用のお椀を持っていなくて、前々から欲しいなぁと思いつつも、マグカップで代用すればいいか、と。

 

でも、久しぶりに雑貨屋さんの「ナチュラルキッチン&」に行ってみたら、かわいいお椀を発見してしまいました!!

 

だけど、すぐには買わず、

りんご
りんご
550円もするし100均でいいかな? 食器棚もぎゅうぎゅうだし、余計な買い物になるかな

と、しばらく悩んだのですが・・・

 

「いや!ここは腸活のモチベーションUPのためだ!」と理由をつけて購入しちゃいました!!

 

お椀で味噌汁を飲んでみると・・・

そうしてお椀で味噌汁を飲んでみると・・・

りんご
りんご
いつもより美味しく感じる~!!

 

マグカップだと味噌汁の熱さがダイレクトに器に伝わってしまうけど、

木のお椀だと手に持つ時にほんのり温かくて、口を器に付ける時もちょうどいい温度で。

 

はあぁ・・・

癒される~!!( ˘ω˘ )

 

食器を変えるだけで全然違いました!

やっぱりお味噌汁はお椀で飲むと美味しいですね。

 

 

ちなみに購入したお椀はこれ

 

りんご
りんご
丸いフォルムが可愛い・・・!

 

ナチュラルキッチンの食器はどれも可愛くて、お店に行く度に誘惑されちゃいます。笑

私が持っている食器のほとんどはナチュラルキッチンなのです!

 

「お気に入り」が増えて、日常がまたちょっと楽しくなりました(#^^#)