日記

【アニメ】マッシュルがおもしろい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マッシュル-MASHLE-」のアニメを観ました!

主題歌の「Bling-Bang-Bang-Born(ブリンバンバンボン)」が大流行していたので、知っている方もいるかなと!

 

 

あらすじをご紹介すると、

ハリー・ポッターのような世界観で魔法が当たり前に使える世界なのですが、主人公のマッシュは魔法が使えないんです・・・!

りんご
りんご
魔法が使えない人間には人権がありません・・・。

 

そんなマッシュが平和な暮らしを取り戻すため、強力な魔法使いたちとバトルを繰り広げることになるのですが、

あらゆるピンチを筋肉で解決するというストーリーです!笑

りんご
りんご
筋肉で空も飛べます!

 

魔法が使えないのに、魔法使い以上の強さで、もはやファンタジー・・・。

マッシュの独特な雰囲気やストーリーのシュールさにどんどん引き込まれてしまいました!

 

 

他の人が当たり前にできることが、自分は出来ない。

「普通じゃない」って、すごく生きづらいと思うのです。

 

でも、当の本人は、魔法が使えないことを悲観してなくて、むしろ魔法の方が非効率だと思ってる節もある笑

魔法が使えない代わりに筋肉を鍛えたら、魔法使い以上になってしまった。

 

普通にはなれなくても、自分にできることを突き詰めたら、いい。

 

私は普通になろうとして、ずっと自分にないものを求めてきた人生だったから、マッシュの生き方はかっこいいなぁと思います。

りんご
りんご
アニメの続編も楽しみです!!