日記

パン作りが楽しい!小さなことから始めてみるって大切ですね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、パン作りにハマっています。

 

パンといえば、発酵させたり、こねたり、成形したり・・・

りんご
りんご
面倒なイメージがありますよね

 

あと、作業するのに広いスペースが必要。

そう思っていました。

 

 

だけど、最近インスタグラムで見つけたのは、

こねない、成形不要の「チーズフォカッチャ」!!

 

ボウルでぐるぐる混ぜるだけだし、打ち粉もいらないのです!

 

しかも、夜に生地をつくって冷蔵庫で発酵するという「オーバーナイト法」

りんご
りんご
初めて知りました!

 

朝は生地を冷蔵庫から出して、表面にオリーブオイルをかけて、チーズを乗せて焼くだけです。

 

焼き立てはふわふわ柔らかく、冷めるともっちり。

りんご
りんご
めちゃくちゃおいしいです!! 

 

すっかりパン作りにハマってしまい、他のパンにも挑戦中です!!

 

りんご
りんご
ドーナツとか 

 

りんご
りんご
チョコパンも!!

 

りんご
りんご
こちらはサンドイッチパン

 

何事も最初の一歩って、勇気が要ったり、億劫だったりしますよね。

でも、やってみると思ったよりも簡単だった・・・ということも多いです。

 

「これなら出来そうだな」と思えるところから始めてみると、次はもうちょっと難しいのにも挑戦してみよう、って思えます。

 

パン作りもハードルが低いところから始めたおかげで、いろいろ挑戦したくなりました!

りんご
りんご
小さなことから始めてみるって大切ですね 

 

最近はパン作りが休日の楽しみになっています♪