ブログのススメ

【買わなかった理由】だいぽんさんABA・アンリミテッド・プライド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、りんごです!

今日の記事は、買う寸前までいったけど買わなかった【アフィリエイト教材】について。

なぜ私が買わなかったのか??ということを書いていきます。

 

  1. だいぽんさんのABA
  2. アンリミテッド
  3. プライド

の3つです。

りんご
りんご
もし迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ参考にしてくださいませ!

 

ABAは

超有名アフィリエイターだいぽんさんの集大成ともいえるビジネス教材です。

完全自動化で何もしなくても寝ててもお金が入ってくるなんて、そんな夢みたいな話あるだろうか!!

 

りんご
りんご
20万円ほどの投資で、人生が変わるなら・・・安いものだ!!

って思いますよね??笑

 

私はテンションが上がって、ポチっとする直前までいきました。笑

ただ、念のため・・・と踏みとどまって、決済する前に口コミを調べてみたのでした。

 

確かにすばらしいコンテンツみたいです。

だけど、量が多くて、すでにある程度ブログで収益を上げているような中級者以上向き。

アフィリエイト初心者には難しくて挫折するそう・・・。

 

それに、ABAはだいぽんさんに直接質問できないのがデメリットだ、と言っている人もいました。

さらに課金すれば可能らしいけど・・・。

なんだか私には早い気がしてきました・・・。

 

それに、【扇動】という言葉にモヤっとしてたんです。

 

りんご
りんご
人を煽って動かすの?

臆病者の私が人を煽るだなんて、とても想像がつかない・・・。

 

そういえば、他の人が

「アフィリエイトは色々種類があるけど、しっくりくる方法は人それぞれ」

って言っていた。

 

だいぽんさんの方法論はたしかに自由になるためには近道かもしれない。

だけど、私にとって、しっくりくるかは分からない・・・。

 

りんご
りんご
もっと初心者向けの教材はないかな??

そこで辿り着いたのが【アンリミテッド】と【プライド】です。

 

アンリミテッドは

王道教材とのことで取り組みやすそうな気がしました。

価格も3万円を切っていて、これなら手を出しやすい・・・!

りんご
りんご
ビジネスマインドや心理学も学べるならお得じゃないか??

 

ただ、「情報商材アフィリエイトの方法を教える教材」というのが少し引っかかって・・・。

 

情報商材って何を売るの?(>_<)

 

アンリミテッドを購入したら、結局アンリミテッドを紹介するっていう流れになる。

でも、アンリミテッドをアフィリエイトしている人はたくさんいて・・・。

それなら、普通はサポートが魅力的な人から買いたいって思うよね??

 

りんご
りんご
実績も何もない人の所から買うかな? 私、人のサポートなんて出来ないし・・・

 

購入特典なんて作りようがないけど??

ちょっとダメな気がしてきた・・・。

じゃあ、プライド??

 

プライドは

初心者向けのトレンドアフィリエイトの教材。

トレンドアフィリエイトは結果が出るまでが速いから、初心者におすすめらしい。

 

ブログに広告を貼ってクリックしてもらうだけで収益になる「アドセンス収入」のやり方だから、誰かに物を売るわけでもない。

りんご
りんご
こっちの方が向いている気がする!!

 

・・・でも。

 

テレビ番組やニュースをずっと追いかけて、記事書くの?

寝る間も惜しんで?

記事の更新をやめちゃうと、報酬も止まる。

 

何よりトレンド記事って、作業的で誰が書いても同じです・・・。

りんご
りんご
別に私じゃなくても

 

アフィリエイト出来る気が全くしません

せっかくアフィリエイトに興味をもっていろいろ調べて、教材を買おうとしていたけど・・・

興味ないものを売ったり、好きでもないことを書くなんてできない・・・!

 

例えば「格安SIM」のジャンルは需要があって、私自身も利用しているし、人に薦めたいとは思うけど。

でも、「料金プランの説明」や「機種変更のお得なタイミング」とかをリサーチして分かりやすい記事を書こう、なんて気にはなれない・・・。

 

アフィリエイトもビジネスである以上、人に何か価値を提供して対価をもらうってことで。

自分を信頼してもらって、お金をいただくってことだから。

 

りんご
りんご
会社員さえ、まともにやれていないのに、ビジネスなんて私にできるのかな・・・

アフィリエイトが出来る気が全くしません、、

 

でも、私は人生を変えたかった

私にとってビジネスに挑戦するということは、他人や会社に依存せず自立する、ということでした。

それは金銭的にというのもあるけど、私の場合は【精神的自立】

 

自分の名前でお金をもらうのって、すごく怖い・・・。

何事も責任はすべて自分にあるから。

クレームなんて来ちゃったら、耐えられない。

悪い評判が立ったらどうしよう・・・?

些細なことで、すぐ傷ついてしまう私なのに。

 

だから、自分でビジネスをするだなんて、自分に自信がある人しかできないって思っていました。

 

私、どこの会社に行ってもダメで。

もれなくメンタルやられて鬱状態になってきた。

こんなビクビク、自信ない自分じゃ、インターネットでお仕事するのもうまくいかない気がして。

 

ずっと逃げてたんです。

どこに行っても自信なくて、今いる場所で都合が悪くなったら、次の場所へ。

でも、そこでも傷ついて、また逃げて。

 

場所から逃げることは出来る。

でも、自分からは逃げることは出来ない。

 

いつまでこれ、繰り返すの??

こんな逃げ回る人生、この先も続けていくの?

 

・・・こんな人生をどうにかして変えたかったんです。

 

自信ない自分を、どうにかしたかった。

今何かを始めないと、未来は今の延長でしかない。

 

りんご
りんご
でも、どうすれば・・・

 

最後の希望のアフィリエイトだったのに。

人を煽るのもやりたくない。

興味のないものを売ったり、興味のない記事を書くのもやりたくない・・・。

 

 

そんなときでした。

 

「自分に自信がないことに自信を持って」

「自分の好きなことを仕事にするためのマーケティング」

という言葉に出会ったのは。

 

それは、自分嫌いな人生が変わっちゃうほどの出会いだったのです・・・!

 

こちらに続きますー!!